

マンションによくある対面カウンター付きのL型独立キッチンでした。
暗いし狭いしお料理しにくい!というご相談を頂きまして
キッチンの壁を取り払ってI型のリビングキッチンに!
扉を付けないオープン棚は、一歩間違えるとゴチャゴチャになりがちなので、注意が必要ですが!
お料理好きな奥様の拘りは「ガスオーブン」
排気を考えるとレンジフードの近くに置きたい!天板の上にドーンと乗せています。
ちょっと天板が足りないな〜という時に引出しを引っ張り出すと出てくるスライドテーブルを作りました。
少々写真が下手ですが…
炊飯器とトースターのワゴン。
ダイニングテーブルの近くまで持って行ってご飯を炊いて、座りながら「おかわり!」出来ちゃいます。